LINEヤフーDesign 公式note
記事一覧
年末年始に見てほしい!デザイン系ドキュメンタリー「The Art of Design」
こんにちは、O2O Designチームの山本です。私たちデザイナーは2月くらいから在宅勤務が始まり、今も続いています。新型コロナウイルスの影響で、家にいる時間は増え、NetflixやHulu、Amazon Primeなど動画サービスをみることも多くなったと思います。
在宅の時間が長引く中、見たい映画やドラマは見てしまったので、他に見たいものがないかドキュメンタリー系の作品を調べたらNetflix
動く!LINE DEVELOPER DAY 2020公式サイトの企画から完成までを公開!
Advanced Designチームのインタラクションデザインを担当しているチョ・ギョンジュンです。
LINEのインタラクションデザインは、UI画面をLINEサービス内のアプリ/ウェブ環境に最適化し動作するようにデザインを行っております。
先日LINE DEVELOPER DAY 2020が開催されましたが、新型コロナウイルスの影響で初のオンラインでの実施となりました。
これまでのLINE DE
「LINEの色、変わった?」その理由はコチラで語られています
LINEアプリが過去最大のデザインリニューアルを行ったことは、既にご存知の方も多いかと思います。中でも各種カラーリングの変更には大きな注目が集まっているようで、12月15日時点で日本のTwitterトレンドのランキングには「LINEの色」というワードが入っていました。
すでに皆様がお気づきの通り、LINEの象徴的な色であるグリーンが変更されたことをはじめ、これまでヘッダー部分で印象的だったネイビ
デザインを通じて気づいた基本の大切さ
こんにちは、Commerce Designチームの柳井です。サービスのUIデザインを通して、基本の大切さに改めて気づくことがありました。気づいた3つのことについて、現在私が挑戦している取り組みをご紹介します。
UIデザインを通じて改めて気づいたこと
サービスのUIデザインを通じて、改めてベンチマークの大切さを痛感しました。
PinterestやInstagram、Dribbbleを利用してベン
心に刺さる有名映像監督の名言から学ぶ映像制作
こんにちは!Production Designチームの澄川です。
Production DesignチームではLINEで生み出された多くの実写映像の制作を主に行っています。
CM、Web、イベント、写真、インタラクティブ動画など案件は多岐にわたり、LINE XmasやLINE ドラマといった、SNSで話題となったショートムービーの制作も行ってきました。
近年、映像制作の分野は誰でもすぐに始めるこ