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【随時更新】LINEヤフーのデザイナー求人情報

こんにちは、Design Executive Centerで全社的なデザイナーの採用広報を担当をしているGOです。
このページでは、現在公開しているデザイナーの求人情報をご紹介します。


プロダクトデザイナー

担当:「Yahoo! JAPAN」トップページや「Yahoo!ニュース」など各種メディアサービス

「Yahoo! JAPAN」トップページ(PC版・スマートフォン版・「Yahoo! JAPAN」アプリ)や「Yahoo!ニュース」など代表されるメディアサービスにおいて、各種サービスやスマートフォンアプリのプロダクト全体のUX設計からUIデザインのディテール制作までお任せします。
日本でも有数の利用者を抱えるメディアサービスにおいて、幅広い業務に関われる点が本職種の魅力です。より多くのユーザーに、安心、便利に利用していただけるよう、一貫したデザインスタイルをコントロールしながら、一連のデザイン業務全般に携わっていただきます。

この職種については、以下の記事で詳しくご紹介しています。

以下の採用情報をご確認のうえ、ご応募ください。


担当:「Yahoo!知恵袋」およびカンパニー横断プロジェクト

本ポジションでは、主に「Yahoo!マップ」「Yahoo!路線情報」「PayPayグルメ」など、LINEヤフーの各種プロダクトを横断し、UGCの獲得・活用のためのバリューチェーンを構築します。
さらに、生成AIを活用した新規UGC獲得システムの開発プロジェクトにおいてプロダクトのUI/UXのデザインを担っていただきます。
基盤となる「Yahoo!知恵袋」のUI/UXデザインもご担当いただきます。

この職種については、以下の記事で詳しくご紹介しています。

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担当:Yahoo!不動産(マネージャー候補)

Yahoo!不動産」のWebページおよびアプリにおける、UIデザイン・Webページ制作業務に携わっていただきます。住まいを探しているユーザーへの「住まい探しUX」の最大化がミッションです。
営業、企画(ビジネス/システム)、エンジニアなどと協業しながら、ユーザーファーストなモノづくり(Web/アプリ)を担っていただきます。
生涯で、不動産サービスが個人の人生に関わるポイントは限られていますが、住まいを探しているユーザーに対して、適切な体験を提供することでニーズに応える、とてもやりがいのある業務です。

この職種については、以下の記事で詳しくご紹介しています。

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担当:LINE NEWS

コミュニケーションアプリ「LINE」、「LINE NEWS」を含む、メディアサービスのUI/UXデザイン開発全般をご担当いただきます。
担当企画者や上位の意思決定者と意思疎通しながら、プロダクトUX設計~UIデザインのディテール制作まで、一貫したデザインスタイルをコントロールしながら、一連のデザイン業務全般に携わることができます。

この職種については、以下の記事で詳しくご紹介しています。

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ブランドデザイナー

担当:セントラルマーケティング / マネージャー候補

全社のブランドコミュニケーション施策のクリエイティブについて、企画段階からデザイン全体までの統括をお任せします。担当するブランドはLINEヤフーというコーポレートブランドだけでなく「LINE」、「Yahoo! JAPAN」も含まれるため、全社横断型のプロジェクトが中心となります。新ブランド、新サービスの誕生の際には企画の初期段階から伴走することもあり、社内外のさまざまな部署と連携し、ご自身のクリエイティブがブランドそのものの成長に直結するため、やりがいが大きいことも本ポジションの魅力です。
全社として注力している防災領域も主担当部署の一つであり社会的意義の高い、重要なテーマに携わることで社会とのつながりや社会貢献にも携われます。

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