マガジンのカバー画像

組織デザイン

9
LINE CREATIVE CENTERの組織デザインを紐解きながら、組織運営の知見や想いを紹介していく連載企画です。
運営しているクリエイター

記事一覧

デザインカルチャーを育む、ワークショップの話

こんにちは、デザイン統括本部CX(Culture eXperience)部のTatsu.です。デザイナーの働く環境を…

LINE CREATIVE CENTER のご紹介

※2023年4月11日に更新しました こんにちは、LINE CREATIVCE CENTERです。いつもご覧いただき…

デザイナーを新卒採用したい企業の担当者様へ

皆さん、こんにちはCX Planning1チームのGOです。 私は、UIデザインをやるかたわら2019年1月…

世界水準のデザインを生む組織カルチャーを。CX Planning2チームの紹介

近年、インハウスデザイン組織の役割が重要視され注目されています。その中で、より優れたデザ…

「UX」を軸に進化した、CX Planning1チームのご紹介

2023年4月、LINE CREATIVE CENTER においてデザイナー採用とPRを担っていた「クリエイティブ戦…

変化とともにより良いUXを。クリエイティブセンターが新たな体制になりました!

こんにちは、LINE CREATIVE CENTERです。いつもご覧いただきありがとうございます。 LINEに関…

ボクでもわかる!ミッション、ビジョン、バリューの見方

こんにちは、クリエイティブコミュニケーションチームのTatsu.です。組織デザイン【連載】第3回目の今回は、組織デザインにおいて重要な文化の根源であり、私たちが常に立ちかえる概念でもある、ミッション、ビジョン、バリューについてです。 自分が働くデザイン組織の使命や行動の指針を理解したくて、自分の言葉に変換しながら読み解いていたところ、全人類に知って欲しい、なんだかスゴイことに気が付いたような気がしたので共有したいと思います。 こんな方へ是非読んでいただき、少しでも明日から

デザイン組織の運営に必要なこと = クリエイティブ×コミュニケーション

この記事は、LINE CREATIVE CENTERの組織デザインを紐解きながら、組織運営の知見や想いを紹介…

LINE CREATIVE CENTERの組織デザイン

こんにちは、クリエイティブコミュニケーションチームのTatsu.です。この記事では22年8月に中…