LINE CREATIVE CENTERのnoteが変わります!
ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、10月にはヤフー・LINE・ZHDが合併し「LINEヤフー株式会社」が誕生します。
それに伴いこのnoteもLINEヤフーDesign 公式noteとして生まれ変わります。その前にこれまでの記事を振り返り、今後のnote運営への想いを綴ります。
立ち上げから今まで
これは2019年2月26日の初投稿から今までの約4年と7ヶ月で、LINE CREATIVE CENTERの記事が読者の皆さんの目に触れた数(全体View数)です。これまでに多くの方に読んでいただいたことを大変嬉しく思います。
このnoteの立ち上げのキッカケとなったのは、LINE CREATIVE CENTERというデザイン組織をもっと深く知ってもらいたいという想いでした。
LINEに関連する幅広いデザインを手掛けるLINE CREATIVE CENTERには、100名以上のメンバーが所属しています。そしてこのnoteの執筆者はその全デザイナーです。多様な視点で記事を書けば、絶対に面白いブログになるはずと信じて情報を発信してきました。
などなど。デザイナー独自の多様な視点で発信したいという想いは、今もなお引き継がれています。また、LINEや関連するプロダクトやサービスも日々進化を遂げてきました。それらのデザイン紹介の記事にもユーザーの皆さんから多くの共感をいただいたことはとても嬉しかったです。
などなど。プロダクト開発やブランディングにおけるデザインプロセスや哲学など、ユーザーのみならずデザイン業界の発展にも貢献できるようにと心がけてきました。
合併後のnote運営
2023年10月より、このアカウントはLINEヤフーデザイナーの多様な知見や情報でカルチャーを発信する場所となります。
デザイナーの数は国内だけでも500名規模となりますので、さらにパワーアップした読み応えのある記事を発信していきたいと思っています。これからも変わらず、注目していただけると嬉しいです。
また、X(旧:Twitter)では LINEヤフー株式会社のデザインコミュニティに関連するさまざまな情報を発信していきます。そちらも引き続きフォローお願いします。