会社合併後初のデザイナー向けミートアップ「LINEヤフーDesign Meetup!」開催
LINEヤフー株式会社は2025年1月20日(月)に会社合併後初めてのデザイナー向けミートアップ「LINEヤフーDesign Meetup!」を開催します。
テーマを「事業貢献できるデザイナーとは」とし、LINEヤフーのプロダクトデザイナーがデザインを通じてどのように事業の成功に貢献しているのかについて、実際の事例に基づいたアプローチを参加者の皆様にご共有いたします。
また、イベントの後半ではQ&Aセッションの時間を設け、参加者の皆様からのご質問にお答えする予定です。
多くのユーザーを抱える事業会社において、プロダクトデザイナーがどのようなマインドセットで業務にあたっているのか、そして他職種とどのようにコミュニケーションをとっているのかといった点についても、LINEヤフーの事例を知っていただけるチャンスです。
たくさんの方のご参加をお待ちしています。
イベント概要
日時:2025年1月20日(月)18:30〜20:00
開催形式:オンライン
※視聴URLは、登録いただいたメールアドレスに後日お送りします。
※イベント途中の入退出も可能です。
タイムスケジュール
18:30-18:35 LINEヤフーの会社紹介
18:35-18:45 LINEヤフーのデザイナー組織・体制の紹介
18:45-19:20 プレゼンテーション「LINEヤフーのデザイナーは、どのように事業貢献しているのか?」
19:20-19:50 Q&Aセッション
19:50-20:00 採用情報についてのご案内
登壇者情報
橋本建吾
メディアカンパニー LINEメディア統括本部 デザイン本部 本部長
2010年入社(当時はNAVER Japan)。前職ではアートディレクターとして国内大手企業のWebサイトを数多く手掛ける。入社後はNAVER検索、NAVERまとめのデザインを担当し、LINE NEWSへ。現在はLINEメディア事業領域およびLINEのコマース事業領域のクリエイティブ全般を統括する。
全炯晩(Jeon Hyungman)
Design Executive Center UID1本部 UID2部 部長
韓国のWeb Agencyでデザイナー・アートディレクターとして勤務。個人Promotion Siteで2008年Web Award Korea個人部門大賞、Hyundai Card ProjectでInnovation大賞受賞。2011年に旧LINEへ入社し、LINEマンガ、LINE TAXI、LINE着せかえ、LINEポケオ、CLOVA Visionなどのデザインを担当。
2021年に「LINEマンガリニューアルプロジェクト2018」でiF Design Awardを受賞。現在はデザイン総括本部のUID2部部長として従事。
金周完(Kim Juwan)
メディアカンパニー LINEメディア統括本部 デザイン本部 プロダクトデザイン部 プロダクトデザインチーム チームリーダー
大学を卒業後、フィットネス系企業のWebデザイナーを経て、2019年に旧LINE入社。現在はLINEメディア事業領域でプロダクトデザインチームのマネージャーとして、サービス全体のUI、UX、プロダクトのデザイン面でのディレクションを担う。
杉山雄太
ローカル・UGCカンパニー UGC本部 企画デザイン部 デザインチーム チームリーダー
2017年、新卒でヤフー株式会社に入社。Yahoo!検索のUI/UXデザイナーとしてキャリアをスタートし、複数のサービスを経験。現在はYahoo!知恵袋のデザインチームリーダーとして、UXリサーチ、マーケティング、サービスの体験設計などを担う。
中谷豪(ファシリテーター)
Design Executive Center CX部 CX1チーム プログラムマネージャー
LINEヤフーの横断的デザイン組織においてブランディンや採用を目的とした組織PR、デザイナー採用(新卒・中途・インターン)広報と企画、そのほか組織戦略や業務改善を担当。もともとは企画職、そしてUIデザイナーを担当。その後、希望して現職。
LINE INTERNSHIP 2021の体験設計・企画運営を担当し、2022年度グッドデザイン賞を受賞。
参加される方への事前のお願い
インターネットが良好に繋がる環境にてご視聴ください。
申し込んだ方には、当日の視聴URL(および参加後アンケートのURL)がメッセージで届きます。
18:25頃から入室が可能です。
質問がある方は、セッション中に「Q&A」へテキストで入力してください。セッションの終了時点で、登壇者が質問を読み上げて回答します。
参加後は、アンケートへの回答にご協力をお願いします。