LINEのデザイン哲学や文化がこの一冊にーー『LINE GROUND』刊行
LINEには国内だけでなく海外拠点にも多くのデザイナーがおり、グローバルに展開するLINEの多種多様なサービスをクリエイティブの面で牽引しています。
そんな私たちデザイナーの姿をより鮮明に、より深く知っていただくために、この度、LINEのデザイン哲学や文化、働く環境などをご紹介する書籍『LINE GROUND』を刊行しました。なお、この書籍は非売品であり、一部の教育機関やデザイン関係者にのみ配布予定です。
この記事では、そんな『LINE GROUND』について簡単にご説明しつつ、書籍を入手できるプレゼントキャンペーンについてもご案内します。
『LINE GROUND』というネーミングに込めた思い
アイデアや可能性を小さな「種」とするならば、その種が芽吹き、豊かな森となるには肥沃な大地が必要です。GROUNDとは、まさにその大地をイメージした言葉。アイデアや可能性が育まれる土壌、つまり私たちのデザイン組織やデザイナー、デザインそのものについてアプローチし、その内容を編纂してご紹介するのが『LINE GROUND』です。
なお、冊子の刊行と同時に公開されたWebサイトでは、皆さんにとっても馴染みのあるサービスやグローバルのデザイン事例など、書籍の内容の一部をご覧いただくことが可能となっています。
書籍ではWebサイトに掲載されていない内容もご覧いただけるので、ぜひこれからご紹介するキャンペーンにご応募いただき、手にとっていただければと思います。
【終了】LINE GROUND CAMPAIGNのご紹介と概要
※このキャンペーンはすでに終了しています。
6月2日から23日の間、ご応募いただいた方の中から抽選で200名様にLINE GROUNDの書籍と記念グッズをプレゼントする「LINE GROUND CAMPAIGN」を実施中です。
■プレゼント内容
LINE GROUNDの書籍&記念グッズを合計200名様にプレゼント
■応募期間
2022年6月2日(木)〜6月23日(木)23:59
■キャンペーン参加方法
【1】Twitterキャンペーン
①LINE公式Twitterアカウント「@linecreative_jp」をフォロー。
②該当のキャンペーン投稿をRT(引用RTを含む)。
【2】Instagramキャンペーン
①LINE公式Instagramアカウント「@linecreative_jp」をフォロー。
②該当のキャンペーン投稿に「いいね」。
■当選のご連絡
当選された方にはDM(ダイレクトメッセージ)にてお知らせいたします。DM(ダイレクトメッセージ)に記載されたURLからご当選者様入力フォームにアクセスいただき、入力期間内に必要情報をご入力ください。
■賞品の発送
賞品の発送について当選者にのみご連絡いたします。予めご了承ください。
■ご注意事項
・本キャンペーンはLINE株式会社が行っております。
・同一の方による複数のアカウントからの応募、不正なアカウントからの応募その他当社が不正行為と判断した場合、および応募者が下記の禁止事項に違反したと当社が判断した場合には当該当選または応募は無効とさせていただきます。
・本キャンペーンへの応募は、日本国内在住の方に限らせていただきます。
・15歳未満のお客様が本キャンペーンにご応募される場合には、保護者の同意を得た上でご応募いただけますようお願いいたします。
・当選者の発表は、当選者へのご案内をもってかえさせていただきます。選定の結果や基準等についてのお問い合わせには応じかねますのでご了承ください。
・個人情報の取り扱いは当社プライバシーポリシーに従います。
・LINE社員及び本キャンペーンの関係者の応募はご遠慮ください。
【1】Twitterキャンペーンについて
・応募の際は必ずLINE CREATIVE CENTER公式Twitterアカウント「@linecreative_jp」をフォローして、指定のキャンペーン投稿を引用リツイートしてください。
・キャンペーンに応募いただいた場合、本キャンペーン情報と本キャンペーンに応募(リツイート)いただいたことがLINE CREATIVE CENTER公式Twitterアカウントおよびご自身のTwitterアカウント上でシェアされます。
・LINE CREATIVE CENTER公式Twitterアカウントをブロックしていると当選通知が届きませんので、解除をお願いいたします。
・Twitterアカウントは鍵が付いていない(非公開ではない)状態である必要があります。
・LINE CREATIVE CENTER公式Twitterアカウントのフォロー解除、ブロック等何らかの理由で当選案内がお届けできない場合、参加や当選の権利を無効もしくは取り消しとさせていただきます。
・当選者様には別途DM(ダイレクトメッセージ)で賞品発送先の入力フォームを送付いたします。必ずLINE CREATIVE CENTER公式Twitterアカウント「@linecreative_jp」のフォローをお願いいたします。
・すでにフォローいただいている方も対象となります。
・本キャンペーンは当社が独自に行うものであり、Twitter, Inc.やApple Inc.及びApple Japan合同会社、Google LLC及びグーグル合同会社とは関係ありません。
【2】Instagramキャンペーンについて
・当選された方へInstagramのDMでご連絡いたします。LINE CREATIVE CENTER公式Instagram(@linecreative_jp)のフォローを外さないようお願いいたします。また、アカウントのプライバシー設定から、メッセージリクエストを必ず許可してください。⠀
・すでにフォローいただいている方も対象となります。
・本キャンペーンは、Meta社・Instagramとは一切関係ありません。
■禁止事項
お客様は、本キャンペーンへの応募に際して、以下に記載することを行なってはなりません。
・法令、裁判所の判決、決定もしくは命令、または法令上拘束力のある行政措置に違反する行為
・公の秩序または善良の風俗を害するおそれのある行為
・当社または第三者の権利を侵害する行為
・他のお客様に対する嫌がらせや誹謗中傷の内容、その他反社会的な内容または他人に不快感を与える表現を、投稿または送信する行為
・当社または第三者になりすます行為または意図的に虚偽の情報を流布させる行為
・他人の個人情報などを不正に収集、開示または提供する行為
・営利を目的とする行為(当社の認めたものを除きます)、そのほか本キャンペーンが予定している利用目的と異なる目的で本キャンペーンを利用する行為
・当社による本キャンペーンの運営または他のお客様による本キャンペーンへの参加を妨害し、これらに支障を与える行為
・Twitterの利用規約に違反する行為
・上記のいずれかに該当する行為を援助または助長する行為
・その他、当社が不適当と判断した行為
■免責事項
・当社は、本キャンペーンに関する事項について、事実上または法律上の瑕疵(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、特定の目的への適合性、セキュリティなどに関する欠陥、エラーやバグ、権利侵害などを含みます)がないことを明示的にも黙示的にも保証しておりません。
・当社は、本キャンペーンへの応募によってお客様に生じたあらゆる損害について一切の責任を負いません。
・本キャンペーンは、やむを得ない事情により、お客様への予告なく中止、または内容が変更となることがありますので、あらかじめご了承ください。
・本キャンペーンへの応募のために必要な機器、通信手段、電力等は、お客様の費用と責任でご用意ください。
LINEはプロダクトやサービス、テクノロジーを再定義し、人々の生活をより豊かにするためのデザインアプローチを行っています。そして、現代に最適化されたデザインで、単なる視覚的な楽しさやスマートな体験を提供するだけでなく、インスピレーションを生み出すことを目指します。
これからも、LINEのデザインにご期待ください。