- 運営しているクリエイター
#LINEのデザイナー
LINEのモーションデザイナーってどんな仕事なの?
読者の皆様の中には、インハウスでのモーションデザイナーがどんな存在なのかイメージしきれないという方も多いかもしれません。そこで、この記事では、制作事例やnote記事を交えながら「LINEのモーションデザイナーがどんな職業なのか」をお話ししたいと思います。
なお、すぐに応募されたいという方は以下のリンクからお願いいたします。
新卒採用
※最新の採用状況は採用サイト上でご確認ください。
まず、
こっそり教える「WOWなアイデア」のつくり方
こんにちは。Production Desing チームの丹羽です。みなさんは仕事で何か新しいアイデアを発想しなければならない時、「アイデアが思いつかない」という壁にぶつかったことはないでしょうか?映像ディレクターにとってもアイデアを発想することは最も難しい作業の一つです。しかし、AIが人間の脳を超えて社会に変革をもたらすシンギュラリティの時代に、アイデアを発想するという領域はまだ人間にしかできない
もっとみるLINEのモーショングラフィックについてのご紹介
こんにちは、Motion Graphic Designチーム映像デザイン1チームの太田と申します。 今回は、日本ではあまり知られていないモーショングラフィックという分野についてお話したいと思います。 私は日ごろの自己紹介でモーションデザイナーですと言うと、相手によくゲーム関係? ピクサーとかの人?アニメーターなの?などの質問をよく受けたりします。 しかし、実はモーショングラフィックは、世の中にとて
もっとみる映像クリエーターがこっそり参考にしているチュートリアル(After Effects編)
こんにちは。映像デザインチームの千野です。みなさんは動画作品を作ってみたいと思ったことはありませんか?最近はスマホのアプリだけでもお手軽に動画が作れることもあり、もはや映像制作は身近なものになりつつあります。
一方で最近、「本格的に映像を作ってみたいけどソフトの使い方がわからない」「何を使ったらいいかわからない」という声を多方面からいただくので、今回はお手軽さはまったくありませんがプロのような動画
趣味なればこそ、難しいモノにチャレンジ出来るよという話
こんにちは、伊藤広大と申します。
LINE クリエイティブセンターのブランド映像チームという組織の中で撮影を担当したり、制作上に必要なアレコレを何でもやるポジション取りをしつつ、何とか糊口を凌いでおります。のっけから不真面目そうな入り方で恐縮ですが、エントリー自体は真面目な感じに綴っていきたいと思います。読了までどうぞ宜しくお願いします。
多様性を涵養する組織
弊社は「CLOSING THE D